ればたん雑記

スタバの記録がメインです.あと痛ンブラー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛ンブラーの歴史 ~第一次ブーム~

痛ンブラーの発祥はどこなのかを調べてみた.結構色々な呼ばれ方をされている.
「痛んぶらー」とか「痛たんぶらー」とか「痛タンブラー」と.まぁどっちでもいいです.通じれば.

Twitter上では最初のはたぶん@aorenjar さんのこのコメントからはじまってる.

07/11/17
買えなかったけどすぐに「痛タンブラー」にできるよう、せこせこ画像をコンバート。まずはゆゆこさま。

07/11/19
痛タンブラー計画は着々と進む。明日、三条のスタバでトールサイズのクリエイトユアタンブラーを入手予定!

そして@xisai さんが晒した.おそらくこれがネット上で最初.(やってる人はいると思うが)
07/11/19
これは痛タンブラーなのだろうか http://d.hatena.ne.jp/xisai/20071014/1192371709

でもこれスタバのじゃない


そして2日後に@aorenjar さんの痛ンブラー完成.
07/11/21
ブログ更新。痛タンブラー作成記です。 http://roamingsheep.kokage.cc/2007/11/21/163/

スタバのクリタンなんだがそこまで痛くない.

痛ンブラーの条件.嫁が見当たらない!

でこれだけで終わってしまったのだが….実際に外で使っている形跡が無い.

しかし!

Twitter-erでは無い方のブログ
07/12/10
BP中毒者の記録より

ついに嫁が載ってるタンブラーを見れました!ただこれはスタバのクリタンでは無いのが難点.


いずれにしても外で使っていないためあまり広がっていない.

けど第二次ブームが本格的に到来する.

この続きはまた今度.
  1. 2008/07/13(日) 21:10:29|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<痛ンブラーの歴史 ~第二次ブーム~ | ホーム | チーズ&ベーコンクロワッサン>>

コメント

いいんちょタンブラー

初めまして。ついったーから来ました。
おそらくネット上でこの手のタンブラーが有名になったのは「空に沈む」さんが2005年に作られたタンブラーからだと思います。(自分もこれを見てタンブラーを作りました)
http://sorachin.com/old_log/0504/index.html
「痛○○」って言葉もまだ無かったような時代ですが・・・。
  1. 2008/07/24(木) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. 藤崎景子@コナ研 #3s.hfiN2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rireha.blog112.fc2.com/tb.php/75-9db51334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

玖炉 玲葉(Kuro Reva)

Author:玖炉 玲葉(Kuro Reva)

My Profile by iddy
twitter / kuroreva

管理・参加サイト

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kuroreva. Make your own badge here.

Amazon

last.fm

FC2カウンター

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

