ればたん雑記

スタバの記録がメインです.あと痛ンブラー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

萌え・痛グッズの認知率(特に痛ンブラーに関して)

萌えグッズに関するこういう調査結果があった.

萌え・痛グッズの認知率、「痛ンブラー」3割弱、「萌え米」2割強 - アイシェア リサーチ

痛ンブラーに関して言えば

>「痛○○」「萌え○○」と呼ばれるグッズのうち、「良く知っている」または「名前は聞いたことがある」を合わせた認知率では、コーヒーショップで販売されているタンブラーにアニメなどのイラストをあしらった「痛ンブラー」が全体の28.0%に上り、あきたこまちの米袋に萌えキャラをあしらった「萌え米」も23.3%と高かった。

3割弱の認知度なら知名度はあるほうでは?でもこれが高いかどうかが分からない.他にも痛車の認知度も分かれば参考になると思う(おそらく痛車の方が高い)
ただ痛ンブラーの定義って曖昧なんですよね.今のところ.アニメ系なんですが元ネタが分からない人にはただのオシャレなタンブラーだと思われえるオチ.

痛ンブラー

あ,これは4人でこの数集まりました.全部痛ンブラーですが何か?

>また、焼酎のラベルが萌えデザインになった「萌え酒」は13.1%、「萌え神輿」は11.3%の認知率だった。男女別ではいずれも女性より男性、年代別では20代と30代で認知率が高く、中でも「痛ンブラー」は20代で44.3%、30代では31.8%を占めた。

この当りは若者文化だからでしょうね.うん.20代での知名度が44%ならこの記事でおそらく5割になって20代の半分は痛ンブラーを認知してもらえてるとなる.

これからもっと広がればいいですね.

でも最近痛ンブラー活動的なのをあまり見かけないのが残念ですね.まぁ私もやってないからかな.
  1. 2008/11/06(木) 20:25:45|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジンジャーブレッドラテ | ホーム | クリームブリュレラテとストロベリーロール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rireha.blog112.fc2.com/tb.php/121-f8f2a490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Author:玖炉 玲葉(Kuro Reva)

My Profile by iddy
twitter / kuroreva

管理・参加サイト

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kuroreva. Make your own badge here.

Amazon

last.fm

FC2カウンター

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

