ればたん雑記

スタバの記録がメインです.あと痛ンブラー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本町通センタービル店

スターバックス本町通センタービル店

本町通センタービル店

久々の店舗開拓.

本町通センタービル店

店内の広さはちょっと大きい方かな.

さてと注文するか

クリームブリュレラテとキャラメルマカロン
クリームブリュレラテエキストラホイップキャラメルソースとキャラメルマカロン

上から
クリームブリュレラテエキストラホイップキャラメルソースココアパウダー

エキストラホイップ(ホイップ多目といえばしてくれます)ではないとこれくらいは出ませんね.見本は過剰すぎますが….
あとキャラメルマカロン.レジ脇においてあります.しかしここにある商品って注文した後気がつくことの多い商品です.今回はきちんと頼めました.

ちょっとしたお菓子があるとコーヒー飲むのも雰囲気が違いますね.スコーンとかクッキーがあるけどちと重い.マカロンなら気軽に食べれますね.ただ少し高いけど.


んでずっとDSしてた.

今回は土曜日の4時くらいに行きましたが結構空いてますね.心斎橋あたりはこの休日時間帯は流石に激混みですが
  1. 2008/11/30(日) 10:49:26|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダークチェリーモカ&ホリデーチキンサンドイッチ

家から近いスタバ 家から近いスタバ


近くのスタバに来て見ました.でも近くなのにあんまり行かないけど.普段は大阪のスタバに行くので.

ダークチェリーモカ&ホリデーチキンサンドイッチ
ダークチェリーモカ&ホリデーチキンサンドイッチ
ダークチェリーモカ&ホリデーチキンサンドイッチ


サンドイッチは実は初めて食べます.理由はサンドイッチにはほとんど全てといっていいほどトマトが入ってるから.なお今回食べたホリデーチキンサンドイッチには奇跡的に入ってない.
サンドイッチも美味しいですね.それに結構大きいですね.コンビニのサンドイッチより大きいので女性だとこれだけでお腹いっぱいになるのでは.

そしてダークチェリーモカ.チェリーの甘みがモカを引き立ててくれてとても美味しかったです.カフェモカよりもこっちの方が美味しいです.

これで新商品3品全て飲みました.この三種類は気分によって変えれるのがいいですね.

甘いのがいいときはクリームブリュレラテ
元気をつけたいときはジンジャーブレッドラテ
モカで落ち着きたいならダークチェリーモカ

こんな感じでしょうかね
  1. 2008/11/13(木) 02:22:20|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンジャーブレッドラテ

ジンジャーブレッドラテを飲んだ.

ジンジャーブレッドラテ

前のクレームブリュレラテよりホイップ多いのは前のは蓋していて外して撮ったからです.はい

上からの図
ジンジャーブレッドラテ

シナモン苦手だけどこれくらいなら大丈夫かな.まぁ抜いてくれるけど.

ジンジャーもそんなにきつくなく程よくていいですね.寒いとジンジャーとか温まる.

あとこの日すごく寒かった.寒いときはこういうホットのものを飲むと落ち着きますね.ひと時の幸せ.


スタバのガラスドアもクリスマス仕様

もうクリスマスなんですね.
  1. 2008/11/11(火) 02:43:11|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌え・痛グッズの認知率(特に痛ンブラーに関して)

萌えグッズに関するこういう調査結果があった.

萌え・痛グッズの認知率、「痛ンブラー」3割弱、「萌え米」2割強 - アイシェア リサーチ

痛ンブラーに関して言えば

>「痛○○」「萌え○○」と呼ばれるグッズのうち、「良く知っている」または「名前は聞いたことがある」を合わせた認知率では、コーヒーショップで販売されているタンブラーにアニメなどのイラストをあしらった「痛ンブラー」が全体の28.0%に上り、あきたこまちの米袋に萌えキャラをあしらった「萌え米」も23.3%と高かった。

3割弱の認知度なら知名度はあるほうでは?でもこれが高いかどうかが分からない.他にも痛車の認知度も分かれば参考になると思う(おそらく痛車の方が高い)
ただ痛ンブラーの定義って曖昧なんですよね.今のところ.アニメ系なんですが元ネタが分からない人にはただのオシャレなタンブラーだと思われえるオチ.

痛ンブラー

あ,これは4人でこの数集まりました.全部痛ンブラーですが何か?

>また、焼酎のラベルが萌えデザインになった「萌え酒」は13.1%、「萌え神輿」は11.3%の認知率だった。男女別ではいずれも女性より男性、年代別では20代と30代で認知率が高く、中でも「痛ンブラー」は20代で44.3%、30代では31.8%を占めた。

この当りは若者文化だからでしょうね.うん.20代での知名度が44%ならこの記事でおそらく5割になって20代の半分は痛ンブラーを認知してもらえてるとなる.

これからもっと広がればいいですね.

でも最近痛ンブラー活動的なのをあまり見かけないのが残念ですね.まぁ私もやってないからかな.
  1. 2008/11/06(木) 20:25:45|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリームブリュレラテとストロベリーロール

11月になり寒くなりました.ハロウィンが終わりあと二ヶ月でクリスマスですね.

てなわけでスタバの11月の新商品のクリームブリュレラテとストロベリーロールをいただきました.

クリームブリュレラテとストロベリーロール

この時期になるとカップもクリスマス使用になるのですが

痛ンブラーだから何の変化もございません!

んでストロベリーロール入刀

ストロベリーロール断面

結構大きくて食べごたえありますね.ホイップトッピングもいいかもしれません.
実はロール系のフード食べたの初めてです.シナモンロールがありますがシナモンが苦手なもので…

あとブリュレラテも初めてだったりします.甘くて本当にブリュレを食べてるかのような感じです.コーヒーが苦手な方でも大丈夫でしょう.でもショットがひとつ物足りないかも….


今度はダーク チェリーモカを頼んでみようかな
  1. 2008/11/05(水) 23:52:33|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はてなスター導入のお知らせ

はてなスターを導入しました.
ユーザー層がはてなの方が多そうなので.

あとデザインも変えてみました.

これからもよろしくお願いします.

以下設定メモ 続きを読む
  1. 2008/11/04(火) 01:04:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラメルドーナッツとピアディーニベーコン&エッグ

・キャラメルドーナッツ
キャラメルドーナツ
個人的にはチョコレートの方が好きですね.それでもスタバのドーナッツはパンっぽいところがいいですね.

・ピアディーニベーコン&エッグ
ピアディーニ ベーコン&エッグ
カリカリしていて美味しかったです.300円は結構お得かと.
あとナイフがあったほうがいいですね.

ピアディーニは他にベジタブルがあります(ただトマトが苦手なので食べれない.


なお11/5からホリデーシーズンで新商品が出ます.

今度試してみる.
  1. 2008/11/01(土) 21:52:35|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

玖炉 玲葉(Kuro Reva)

Author:玖炉 玲葉(Kuro Reva)

My Profile by iddy
twitter / kuroreva

管理・参加サイト

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kuroreva. Make your own badge here.

Amazon

last.fm

FC2カウンター

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

