ればたん雑記

スタバの記録がメインです.あと痛ンブラー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイッタンブラー

ついったったーのアイコンが載ったタンブラー.ツイッタンブラー>ω<

ついったんぶらー

@nakawankuma さんのタンブラー.フォローしている人のアイコン全てだそうです(ただデフォルトの人が誰だか分からん.)

ここまで来るとすごいです.ただ端の人や底の方の人が隠れて見えないのが難点かな.

これは分かりやすいが遠くから見ると分かりにくい.
  1. 2008/08/29(金) 07:19:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月第3週目の痛ンブラー

先週の水曜日に学校が始まったのでスタバに行きやすくなりました.

翡翠&琥珀タンブラー

翡翠&琥珀タンブラー.百合百合ぃ~.
あとドーナッツ系は美味しい.
ミスドよりはパンっぽい

んで例のごとくまた痛ンブラーが集まりました.

突発痛ンブラー 突発痛ンブラー

うんおかしい.夜の9:30にこの数はおかしい.


その2日後.の学校前.

大阪マルビルスタバにて

うん.何も言わずにこの数ですよ.
  1. 2008/08/29(金) 07:12:02|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタバのタンブラーの重さ

私の持っているスタバタンブラーの重さを量ってみた.

スタバのタンブラー比較


左からステンレス製のタンブラー(以下ステタン)のグランデ,ステタンのトール,クリエイトユアタンブラー(以下クリタン)のトール,クリタンショート,通常のタンブラートール(神戸限定ご当地タンブラー.他のも同じ).

重さは左から

「350,310,220,200,280g」

という結果になりました.クリタンの紙の重さは無視できるので無視しています.

クリタンの方が軽いんです.理由は底がゴム底ではないからです.といっても滑らないけど

一応参考にしてください.ターンテーブルに乗せたりするときに重量オーバーにならないようにね.
ターンテーブルに乗っけるといってもステタンは乗せることは少ないな.
  1. 2008/08/25(月) 14:17:38|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[ニコニコ動画]アイマスタンブラーを作ってみた



最近ニコニコ動画見る暇があまり無いのでもしかしたらなんかしかの痛ンブラーの動画があるのでは?と思って探してみたらこれが見つかった.

それにしても80枚も作るとは恐ろしい….

この動画をアップロードした最北端Pさんについてはこちら

ちなみに最北端ということで日本最北端のスタバは旭川にあるイオン旭川西店

あと回転台欲しい
  1. 2008/08/15(金) 22:34:05|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夏休みTwitterオフ会での痛ンブラー集合写真まとめ

夏休み中の痛ンブラー集合写真をまとめておきます.だいたいはTwitterのオフ会です.私は何も言わずにTwitterでのオフ会には痛ンブラー持って行きますというか持っています.

「財布・携帯電話・痛ンブラー」

「痛ンブラーは持っているもの.持って行くべきでもなく持って行くものでもない.」byいぬたん

というわけでのっけておきます.

7/29(Tue)
080729オフ会での痛ンブラー

080729オフ会での痛ンブラー増えた

080729オフ会での痛ンブラー変わった


8/2(Sat)
オフ会で痛ンブラー


8/8(Fri)
080808痛ンブラー

080808痛ンブラー


8/12(Tue)
聖地マルビルスタバ

8/2は京都の居酒屋にて.あとは全て梅田のマルビルスタバです.

もうすぐ夏休みが終わります.あと今月の終わりに京都行く予定ですが.
  1. 2008/08/15(金) 20:58:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OHPシートを利用したクリタン制作

スタバのクリタンは型紙外せば透明です.これにより私はいつも二枚入れで外側はもちろん内側にも見せるように作っています.

この透明さを利用して透明フィルムであるOHPシートでタンブラーのシートを印刷してみた.

使用ソフトはもちろんクリタンメーカー

OHPで印刷してみた


ポイントとして
・OHPシートを印刷した後は写真用用紙の時以上に乾燥させること.
・指紋が付きやすく付いたら取れない.(でもよく見ないと分からないレベル.)
・一枚が高価なので失敗しないためにテスト印刷したほうが良い.あと設定.
・インジェクト用とレーザー用があるので注意(家庭用ならインジェクト用がほとんど)

今回はトールサイズで印刷したのですがいざ切り取って入れてみるとやはりはみ出るのでよれた感じに入ってしまう(写真用紙なら底部分がちょっと潰れるくらい)

底の部分を5mm短く切った方が良いですね.トールサイズなら全般的にそうした方がいいかもしれません.ただ写真用紙はちょっと潰れるくらいでよれる感じは無いので大丈夫.

てなわけでこんな感じに仕上がってます.

OHPシート使ってみた


こうすればドリンクの中身も見えて良いですね.

 
  1. 2008/08/14(木) 10:19:58|
  2. クリタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[痛ンブラー]ヴァニラさん(ギャラクシーエンジェル)のタンブラー

この前の京都でふと思いついた.
「ヴァニラさんの痛ンブラー作ってそれにバニラフラペ入れたらいいんじゃないか?」

って思った.というわけで実際に作って近所のスタバで使ってみた.

バニラフラペとダブルチーズデニッシュ

うん.流石に無反応ですね.店員さんもお客さんも.意外と寛容なんだよな.スタバにいる人たちは.

フードはダブルチーズデニッシュです.酸味があり暑い夏にはいいですね.意外に甘かった.甘く無いと思ってたので.


しかしフラペ…これじゃ何食べてるか分かりませんね.分かります.

バニラフラペ

真っ白です.白い液体です.(な…何言わせるんですか!


やっぱり分からないね.だからOHPシートで作ってみた.
透明痛ンブラー
中身キャラメルマキアートです.ちょい分かりづらかったかな.製作過程はまた別記事で
  1. 2008/08/13(水) 21:58:44|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃやまちアプローズタワー店

大阪梅田の茶屋町のスタバにやってまいりました.
阪急茶屋町ビルちゃやまちアブローズ内にあり,近くにMBS,ロフトもあり賑わった所にあります.

中津の方にも行くとスタバがあります.

というわけで店内へ.

ちゃやまちアプローズタワー店

窓面が広いスタバ.
あえて窓に背を向けないで外を見ながらのコーヒーは至福.とくにマイタンブラーだと美味しさ倍増.

客層的に夏休みもあり若者もいて,劇場帰りの客やサラリーマンと客の年代幅が広いです.

しかしココ利用したの久しぶりです.前は大きなテーブルがあった気がしますがなくなったのでしょうかね.

ここは私がはじめて行ったスタバだったりします.7年前くらいかな?緊張したというよりか高いというイメージがあったが今はそうは思わない.とうじコーヒーと同じ値段あったら牛丼が食べれた時代なので.
今ほど行かなかったかな.2ヶ月に1回はいってもいいって感じだった.
このころフラペの意味が分からなかったのは秘密です.


あ,この近くにMBSがあるので記念に写真撮った.


らいよんチャンとぷいぷいさんと銀様
  1. 2008/08/11(月) 19:03:29|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

京都四条通ヤサカビル店

京都観光の時に行ったスタバ.京都四条通ヤサカビル店
場所柄繁華街と言ったところでしょう.しかも錦市場が近くにあるので外国人客もいます.
というより京都のスタバは外国人客が多いですね.京都市の西側はよく分かりませんが.

てことで店内へ.
スタバ京都四条通ヤサカビル店
軽くおなかすいた時はクッキー食べてますね.今回はチョコレートチャンククッキー.
ドリンクは京都らしく抹茶フラペ.そうですね.見た感じじゃ分かりません><
  1. 2008/08/09(土) 16:57:45|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/08/02平安神宮

銀閣寺からぶらぶらして平安神宮へ

痛ンブラーと鳥居

にしてもおおきいなぁ


平安神宮

平安神宮についた.その前に身を清めよう.暑いし

お清め

これで痛ンブラーも痛くならない…訳が無い.


てな訳で中へ

P1120086

日陰で涼んでた.広くていいなぁ.本当に.

  1. 2008/08/09(土) 16:29:13|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/08/02 銀閣寺

銀閣寺~
銀閣寺行きのバス

水銀燈タンブラーもとい嫁タンブラーもって出陣.

P1120028
5分の道のりか

P1120030

銀閣寺橋.

銀様と聞いて

P1120031

いやいやまだ早い.
さて直進すればいいので行くか.
P1120033

坂を上ること約5分.お土産やを見ながらだからさほど苦しくない.

着いた
P1120035

さてとこれから銀様と銀閣寺できゃっきゃうふふしてくる.


P1120041


銀閣寺がジャンクになってるぅ.

あぁ知っていたさ.

でも逆に考えるんだ!こんな機会は今くらいしか無いと!!

また修復が良くなる頃までに見舞いに行けばいいんだ!!

これでまた銀閣寺いく口実が出来ましたね.2010年の初めくらいには修復完了らしい.

こんな感じで撮りたかった

銀閣寺と水銀燈

以下銀閣寺の写真

東求堂

東求堂 東求堂と水銀燈 東求堂と水銀燈 東求堂


川沿い
川沿い

銀閣寺
銀閣寺と銀様 銀閣寺と銀様


山の上からの景色が最高です.
山の上から銀閣寺 山の上から銀閣寺 山の上から銀閣寺


そういえばヤクルト持ってたんだ.ので銀閣寺に
「乳酸菌採ってるぅ?」

銀閣寺と乳酸菌
銀閣寺屋根部分 銀閣寺の屋根部分と乳酸菌


てなわけで銀閣寺観光は終了.にしても京都は暑い.ι(´Д`υ)アツィー


あと乳酸菌は美味しく頂きました
P1120066
ゴミは持ち帰り.

というわけで修復過程を見るのも楽しそうなのでまた行ってみるのもいいかなぁと.半年後くらいあとかな.

つづく
  1. 2008/08/07(木) 21:59:41|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/08/02 京都駅周辺

いざ京都へ向かう!

京都駅へ向かう


大阪駅で新快速に乗り京都へ(これの方が速いので).

さてと到着.
京都駅なう


んでラーメン食べたりしてその後スタバに行ってた

んでちょいと京都駅の長い階段へ行ってみるか.
階段を見上げる


まだあるな.

一応撮っておくか


まだ撮るには早いぞこのs(ry

京都タワー
京都タワー

曇ってるね.

上まで登った
階段を見下ろす

まるで人がg(ry

にしてもこのあたりでも十分京都が展望できます.まぁ言うまでも無く京都タワー登った方が良いと思うけど(節約のため
屋上最高に綺麗 京都駅を見下ろす
屋上


それにしてもいい絵が撮れました.

さてと…乳酸菌かって銀閣寺に行くか
  1. 2008/08/06(水) 23:07:12|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都駅周辺のスタバ

京都駅の周辺には2件あります.

ひとつは京都Porta店
京都Porta店


時間の関係上立ち寄れなかったのですが地下なので待ち合わせには丁度いい(痛ンブラー的な意味で
それに駅前あたりは人が多いですしね.

もうひとつが京都タワー店
さすがにココは外国人の客が多いですね.京都タワーにありますし.
タンブラーやマグカップも京都限定のがたくさん置いてありました.京都のタンブラーもマグカップも京都土産には最適ですね.しかしクリタンが置いていないみたい(ただストックがあるかもしれないが).最初に紹介したPorta店のほうはクリタン置いてありましたので現地調達にはそちらが良いかと.

んで休憩がてら京都タワーのほうのスタバに行ってきた.
京都タワー店のカウンターで痛ンブラー


やはりカウンターの窓席はいいですね.人間観察にはもってこいです.あとはマイタンブラーを見てくれる点.テラス席もありますし奥にも席が有り広さ的には普通かな.

あ…

そういえば…

京都タワー店のカウンターで痛ンブラーx2


ここだと国際交流しやすそうですね.ただ1人だと声かけてもらえない.

  1. 2008/08/06(水) 20:20:42|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新福菜館本店

京都駅の近くにある有名なラーメン屋
有名なラーメン屋

どちらも有名ですが奥にある新福菜館へ

新福菜館

中華そば並.
にしてもチャーシュー普通のところに比べれば多いですね.
味も見た目ほど濃くなくいくらでも飲めそうなスープ.(流石に全部は暑くて飲めない)
チャーシューもやわらかく美味しかった.
  1. 2008/08/05(火) 20:04:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

摂津本山岡本ビル店

摂津本山に着きました.この近くにある摂津本山岡本ビル店に行こう!

摂津本山なう


北出口をでてすぐの所にあります.分かりやすいですね.
摂津本山岡本ビル店



P1110012


コーヒーでも飲むか.にしてもこの店は広いですね.奥にはソファー席がありなにか集中する時にには良い.窓側が好きだけど私は.理由は痛ンブラー待ち行く人に見てもらえるから.

客層も地元の人の常連客が多いといった印象でしょうかね.

じゃぁちょっと…

痛んぶらー
痛んぶらー


一応これも置いておきますね.

スタバの痛ンブラーの聖地の1つ.だったりするんですよね. 続きを読む
  1. 2008/08/04(月) 11:32:50|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトレットのスタバ

兵庫県のアウトレット内にあるスタバに行ってきた.ちなみにアウトレット内にあるスタバは兵庫県内で2件あります.山側のほうです.(海沿いのところもいいですがあそこは店内人多すぎるしそんなに広くない.ただちょっと行けば海が見えるので良い)

アウトレット内スタバアウトレット内スタバアウトレット内スタバ


夏らしく水着.

聞いて無いですね.

ここは店内は広いです.やはり買い物の休憩に使う事が前提な感じするので読書とかするにはあまり向いていない.おそらくアウトレット内はどこもそうでしょう.
そのためかタンブラー持参の客は居なかった.というかタンブラー使う人に会う事はある.2回に1回のペースかな.

しかしオフ会以外で痛ンブラー使った事のある客に会った事無い
  1. 2008/08/04(月) 07:07:45|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海鮮丼専門店駅前三宮店

神戸三宮で安くて美味しいと聞いて行ってきた.

駅前
駅前っていう名前です.ここは海鮮丼専門店です.

海鮮丼


海鮮丼並480円.味噌汁40円.
安くて美味しかった.

席は7席と広くないですが行って見る価値はあります.
  1. 2008/08/04(月) 06:23:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Author:玖炉 玲葉(Kuro Reva)

My Profile by iddy
twitter / kuroreva

管理・参加サイト

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kuroreva. Make your own badge here.

Amazon

last.fm

FC2カウンター

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

