ればたん雑記

スタバの記録がメインです.あと痛ンブラー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪梅田スカイビルにて

大阪を一望できるという梅田スカイビルにやってまいりました.

梅田スカイビル 見上げてみた


梅田にはよく行くがここはあまり行かないと思い行ってみた.というか地下道がなんか好きじゃない.ジメジメしてて.

せっかくなんで登ってみた.
エスカレーター


んでこれが大阪の景色だ!(ただこの日雨上がりのためあまり遠くまで見れない)

P1090120 P1090115 P1090118 P1090114 P1090125


どうだ!ただ淀川あたりは綺麗に撮れなかった.

あ,何かが足りないですよね.うん.嫁が写っていなかった.

見えるぅ? 屋上で痛ンブラー
屋上で痛ンブラー 屋上で痛ンブラー 屋上で痛ンブラー

あぁ…よく考えたら嫁は高所恐怖症なのかな?

じゃぁ下に降りるか

滝見小路の交番内で職質 滝見小路 電話

こういう感じ.好きですよ.

じゃあ外に出るか.
P1090137 P1090141
P1090139 オアシスぅ~
川辺と痛ンブラー きんぎょ


大阪のキタにもこういうところがあるもんですね.

出かけるって体は疲れるけど心の疲れが取れますね.最近そんな感じがします.
  1. 2008/07/31(木) 22:55:00|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛ンブラーにするなら断然スタバのクリタン

CNETJapanの記事に痛ンブラーにするにはスタバより象印って書いてあった.

サイズ的にはトールサイズ.ステンレス製のため保温・保冷力は高いがこのクリタンは高価でシールも貼ってあり剥がすのが面倒.しかも内部のカスタマイズも出来ない(内部がステンレスのため).

内部は関係無いと思いがちだがこれはスタバの店員さんにだけにメッセージ的に見せるので重要だと.

確かにクリタンはスタバだけでは無いのは事実.でもスタバのクリタンの良いところは

・型紙変換するフリーソフトがあり手軽に作れる(クリタンメーカー.象印のはネット接続の必要あり)
・値段も高くなくドリンク無料券が付いてくる
・カスタマイズ性が強い(内側もカスタマイズできるから)
・スタバで注文する時分かりやすい(スタバ以外のタンブラーでもスタバで使えますが)

要するに気軽に手に入れられて気軽に作ることが出来る.またカスタマイズ性も強いのでこだわりのクリタンが作れる!

入手のしやすさは場所によりますからなんともいえません.
あとクリタンって1本だけじゃ物足りなくなるんですよね.なんというかスタバにはコレクター精神が宿りますから.いやただ私がスタバ大好きなだけかも….

気軽にスタバにタンブラー持って行くにはスタバのクリタンの方が気を使わなくて済みます.個人的に.やはり痛んぶらーってのは披露するもの!家でコソコソ使ったって楽しくない!!

うーん.にしても今のところ痛ンブラーで嫌な事何とも言われないけどなぁ.

というわけで使ってみた.

7/24に近所のスタバにて
近所のスタバで痛ンブラー


フラペが美味しい季節です.しかしフラペ食べた後の痛ンブラーは洗いづらい….あえてチョコチップ入りのフラペは飲みません.

んで食後.私のは内部のカスタマイズはデフォです.使用時は.(外見だけ見せる場合もある)

ごちそうさまでしたごちそうさまでしたごちそうさまでした

底が見えないけど(´・ω・`)
これがスタバのクリタンだからこそ出来る事!!

と生クリームだと白い液体が痛タンブラーにk(以下自主規制

こういう楽しみをこっそりとするのです.これは自分だけの世界だから大丈夫.
  1. 2008/07/30(水) 22:57:51|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

08/07/23 突発大阪痛ンブラーオフ

流石に痛ンブラーの記事がヤフーニュースに載ったのは想定外.

てことでとりあえず

ヤフーニュースしたにも関わらず馴染みのスタバで使用


ニュースに載っただろうがそんなの関係ない.
でも思うに痛ンブラーは家で楽しむだけなんてもったいないよ.良い目印にもなりますしね.
カップ割引ありますがやっぱり自分の好きなキャラの痛ンブラーで飲むコーヒーは美味しい.愛着があります.このあたりは個人の自由.クリタン イズ フリーダム.絵もフリーダム.

人には向き不向きがある.これは仕方の無いこと.好きを貫き通せ!

水銀燈が好きなんです.

んで夜にTwitterで突発的に集まってもらいました(冷やかし歓迎).
いや流石に直ぐには反応し無いでしょう.

突発にもかかわらずこの数 突発にもかかわらずこの数


うん.クリタン買わされた人多数.私は学校帰りなので一個だけだけど.ええ大体持ち歩いています.

んで痛いもの専用
痛ンブラー 痛ンブラー


例のやよいタンブラーまで登場.ちなみにギズモの痛ンブラー取材はiPhoneの行列の時の取材です.まさかここまでくるとは….そしてiPhone話.そんでグダグダしてオフ終了.酒なくてもオフは出来るんですよね.これなら手軽だし定期的にやっていきたい.
  1. 2008/07/30(水) 19:25:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/07/21博多オフ2日目後編-ヤフードームとキャナルシティ-

ヤフー>ω<
ヤフードーム


福岡タワーから近いです.ただなんとなく行ってみたかっただけですが.
ソフトバンクにヤフーですか.

ヤフードームと痛ンブラー
きっちりと撮ってきましたよ.

んで福岡ホークス店のスタバで休憩.窓側席♪
スタバ福岡ホークスタウン店
何もいわずに水くれた.冷たくて美味しい.スタバの氷はいい氷

んでタンブラー持ち歩きながら天神まで歩いてた.ちなみにこの頃はまだ世間的に痛ンブラーの認知度はある程度知れた程度.

んで色々うろうろして辿り着いたのがここ.

キャナルシティ


キャナルシティ!

建物的に変わっていて面白そうだから行ってみた.人多すぎwんでここでご飯.
むらさき食堂のつけめん
ラーメンスタジアムでつけ麺食べた.何かあるだろうと思いココにした.しかしココまで来て札幌のラーメンや京都のラーメン食べることは無い.

ラーメンスタジアム2


まぁラーメンにコーヒーは合わないね.


んで自重しない行為.
キャナルシティで痛ンブラー キャナルシティで痛ンブラー


しかしまぁ疲れたのでこのあとネカフェ休憩.ちょうどギズモに痛ンブラーのことについて書かれてあった.これについてちょっと色々と見てみた.今私がやっていることか.うん.


んで博多駅周辺でお土産とか買って見てた.にしても明太子多いな.どれを選べばいいのやら…

博多のキティ


>ω<


で帰ります.
バイバイ福岡


しかし大阪の方が暑い.
  1. 2008/07/30(水) 06:38:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/07/21博多オフ2日目前編-福岡タワー-

2日目は時間の都合上別行動で1人.いや基本1人の方が落ち着くので.理由は自由に行動できるから.それに気を使わなくて済むから.

ネカフェでてとりあえず博多駅へ.んで福岡朝日ビルのスタバへ.
朝ごはんに福岡朝日ビル店のスタバ 福岡朝日ビル店のスタバ福岡朝日ビル店のスタバ

ってこれからどうしよう….ノープラン.ガイドブック読む.海行きたい.この辺りで近いのは福岡タワー.とりあえず重たい荷物をどうにかしようというわけでロッカーで預ける.

という事で来た

福岡タワー



福岡タワーと痛ンブラー 福岡タワーと痛ンブラー


こういうことにも使えるんですよね痛ンブラーって.

しかし福岡タワーに登ろうかなと思ったが人が多くてやめました.混みこみは疲れる.

んで海探索♪
海 P1090048



グラビア撮影会開始!
福岡タワー近辺の海岸で痛ンブラー 福岡タワー近辺の海岸で痛ンブラー 福岡タワー近辺の海岸で痛ンブラー
福岡タワー近辺の海岸で痛ンブラー 海と痛ンブラー 海と痛ンブラー

海といえば遊ぶ.それに似合うのは水着!まぁ水着がエロかどうか判断するのは難しいですね.うん.

続く.
  1. 2008/07/28(月) 22:44:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/07/20博多オフ1日目

博多ー

まぁ大阪で言う梅田,神戸で言う三宮って感じでしょうかね.

なぜか集合場所が天神のアポストとかいう訳の分からない状況.

そんでtsutaya福岡天神店で集まった痛ンブラー.(実はアポストの上にもある.)

自重しないついったったーと痛ンブラー撮影会


左からいぬたん・すぴたん・いぬたん・ちゃっぴー・もりしん×2・私×3
Appeleのタンブラーはなみさんのです.(痛くない

すぴたんはその場で作ってたw
いぬたんとちゃっぴーのはもう痛ンブラーの代名詞と言っても過言では無い.

あれ?はるにゃんのが無い.


とここでなぜかネコミミつけている自重しない大人が居たのは秘密

あとオフと関係ない方が痛ンブラーを撮影していました.撮影大歓迎ですよw少なくとも私は.

んで記念

私の
痛ンブラー記念撮影

アポストが見えます
痛ンブラーとアポスト

んで博多といったらラーメンということで分かれて行動
秀ちゃんのネギラーメン(名前曖昧
ラーメン
しかしこの時点でついったったーが店内の客だった.

休憩でアポスト上のスタバ.天神国体道路店
アポストの上のスタバ

痛ンブラーってのは家でコソコソ使うものではなくて堂々と店内で使うべきですよ!
クリタンいずフリーダム!

んでライオン像へ

ライオン像


そういえばツタヤで中入れ替えた.


そしてまた分かれて大宰府へ.
大宰府 大宰府
大宰府


九州国立博物館.篤姫のやってた.
九州国立博物館

んで夜はモツ鍋で泥酔…といってもあれは泥酔ってレベルには足りなかったのは秘密.

2日目に続く
  1. 2008/07/28(月) 21:04:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JR新大阪駅店

7/20の福岡でオフがあるのでその時に立ち寄ったスタバです.

JR新大阪駅店
スタバJR新大阪駅店

ちなみにこの店舗はJRの駅内にあるスタバです(ただし新幹線乗り場に行ってしまうと入れない.

この店舗の特徴はテイクアウト専門店なのです.だから座席なんてありません.まぁ待合室はあるのですが.

というわけで購入.もちろんタンブラーもち痛ンブラーも使えます

朝ごはん


そして新幹線内でプチスタバの雰囲気が味わえます.
新幹線内でスタバ充


どうせ買うならスタバのコーヒーがいいですよね.
  1. 2008/07/27(日) 15:32:50|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛ンブラー拡大?

ギズモに掲載され,しまいにはヤフーニュースにも掲載されmixiニュースにも掲載されました.

そのせいか私のこのブログの今日のアクセス数が総アクセス数の1/3を占めてしまいました.

やはりヤフーってすごいね.mixi日記の日記言及も400人超えですしね.

賛否両論ありますが使ってくれる人が増えるというのは嬉しいですね.にしても否定的な意見を聞けてちょっと参考になったかな.現実ではそんな感じしなかったので.

あとは実は作ってますっていう人も結構いたのが嬉しかったかな?ぜひスタバでも使って欲しいですね.

ただ集団で集まって盛り上がるのは多少自重したほうが良いかもしれません.でもこういう話って盛り上がるんですよね.実際.普段こういう人とは偶然会わないので.

先日福岡で似たような事してました.サーセン(このことに関しては後日

追記
まぁ実際の大阪での現場がこれなんですがね
それと痛いニュースでも取り上げられました.
やりましたね!
  1. 2008/07/22(火) 21:49:00|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新作の痛ンブラー

水曜日に学校前になんばをぶらついていましてその時にスタバに寄りました.まあ当ても無くぶらついたりしていたんです.こういうのもいいですね.写真はこの辺り参照

新作痛ンブラー!
なんば南海通店にて新作痛ンブラー


花嫁姿の嫁.水銀燈.痛ンブラーは別名嫁タンブラーだからね.嫁が花嫁姿じゃないのはおかしいですしね.

なんば南海通店行ったのですがここの店員さんは優秀でした.

最初に洗いましょうかと聞かれたり氷を捨てに行ったら洗いましょうかと声かけてくれた.
こんなタンブラーなのに申し訳ない.

んで難波の無印良品行ったりした.ここは私の知る限りでは関西では1番大きいと思う.(西日本最大級らしい)

んで道頓堀うろうろしてた.かに道楽の前にあるツタヤの中のスタバの窓側テラスが空いてたら座ろう感と思ったが空いてなかったのでやめた.窓側とか入り口前は痛ンブラー披露するのにもってこいの席位置ですね.見られるためにあるから.

P1040016

こんな写真が撮りたいです>ω<

といろいろアポストみたりロフトいったりして学校のあるキタに移動.学校前にスタバ休憩.

スタバ大阪マルビル店
マルビルスタバで休憩

ここは痛ンブラーの聖地.集合場所にはもってこいの場所です.大人数なら外で集合も良い.というかテラスが広すぎる(というかマルビルの管轄?
後は痛ンブラーの存在はここの店員さんが存じていますのでw.
ちなみに私は別のスタバによくいます.出没時間は夕方の月水金.行かない日もありますがね.その辺りはTwitterのタイムラインを参照してください.ブログの右側で確認してください.ログ最新のが見れますので.というかフォローしたほうが早いかもw
  1. 2008/07/18(金) 23:39:01|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛ンブラーの歴史 ~第二次ブーム~

第一次ブームといっても元って感じしますが.まぁ元ですけど.

しかしこれで終わると思っていたがそれは突然ブームが再燃する.

ブームまでには至らなかった理由としては実際に痛んぶらーを使っている光景を見ないからだ.やはり痛んぶらーは外で使わないと意味が無いよね.

第二次ブームのきっかけはやっぱりTwitterでの@iNut さんの発言

08/4/12
そうだ、痛たんぶらー(スタバ持参用)のデザインを考えよう。わくわく。

08/4/21
岡本ぶらぶら後、スタバナウ。痛たんぶらで珈琲ゼリーフラペです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080421195014

んでこれがきっかけに痛んぶらーが広がりはじめました.
感染者リスト(Twitterのリンク略)
@chap_py @supistar @kuroreva @nami0101 @harunyan @cheeen @SAN_Morishi @skylab13

@chap_py
2008-04-13 21:43:33
iKyonkoでも使ってタンブラー作るかw

@SAN_Morishi
2008-04-16 01:43:28
@iNut じゃあ、オイラもタンブラー作ってその場で貼り付ける。

@skylab13
2008-04-16 01:49:24+09
@iNut が関東に来るまでに嫁たんぶらを作る流れか…

@kuroreva
2008-04-20 00:42:09
痛んぶらー作るためにクリタンと高質な用紙買いにいかないとな.

@Cheeen
2008-04-25 22:32:37
@iNut マジで持っていったのかww明日早速スタバにタンブラーを買いに行く流れになってるww縞ぱんちゅ>ω<

@supistar
2008-04-27 18:12:09
[supistar] スタバの着せ替えタンブラー入手。あとは嫁の画像を入れるだけですね。わかります。http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080427181210

@harunyan
2008-04-29 00:03:41
@iNut そうだ、痛たんぶら の作りかた教えてくだしあ

@nami0101
2008-05-02 23:23:45
痛ンブラ、こうして見ると何とも不自然ですが現物はなかなかのモノですよ。どアップの眼鏡智代が大変に可愛いです。 http://f.hatena.ne.jp/twitter/20080502232338

んで彼ら彼女らによって痛ンブラーは広がってまいりました.俗に言う第一次感染者.いまだ増殖中.
  1. 2008/07/14(月) 11:54:58|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛ンブラーの歴史 ~第一次ブーム~

痛ンブラーの発祥はどこなのかを調べてみた.結構色々な呼ばれ方をされている.
「痛んぶらー」とか「痛たんぶらー」とか「痛タンブラー」と.まぁどっちでもいいです.通じれば.

Twitter上では最初のはたぶん@aorenjar さんのこのコメントからはじまってる.

07/11/17
買えなかったけどすぐに「痛タンブラー」にできるよう、せこせこ画像をコンバート。まずはゆゆこさま。

07/11/19
痛タンブラー計画は着々と進む。明日、三条のスタバでトールサイズのクリエイトユアタンブラーを入手予定!

そして@xisai さんが晒した.おそらくこれがネット上で最初.(やってる人はいると思うが)
07/11/19
これは痛タンブラーなのだろうか http://d.hatena.ne.jp/xisai/20071014/1192371709

でもこれスタバのじゃない


そして2日後に@aorenjar さんの痛ンブラー完成.
07/11/21
ブログ更新。痛タンブラー作成記です。 http://roamingsheep.kokage.cc/2007/11/21/163/

スタバのクリタンなんだがそこまで痛くない.

痛ンブラーの条件.嫁が見当たらない!

でこれだけで終わってしまったのだが….実際に外で使っている形跡が無い.

しかし!

Twitter-erでは無い方のブログ
07/12/10
BP中毒者の記録より

ついに嫁が載ってるタンブラーを見れました!ただこれはスタバのクリタンでは無いのが難点.


いずれにしても外で使っていないためあまり広がっていない.

けど第二次ブームが本格的に到来する.

この続きはまた今度.
  1. 2008/07/13(日) 21:10:29|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チーズ&ベーコンクロワッサン

080716のスタバ


チーズ&ベーコンクロワッサン

すっごく美味しい.クロワッサンだけでも美味しいのにそれにチーズにベーコンも乗っけてこれが220円は安いと思う.(ただしもうすぐ値上げらしいが)

スタバは幸福.
  1. 2008/07/10(木) 02:26:42|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/5 神戸にて

神戸でTwitterオフ会やってきました.かなりぐだぐだでしたが.

とりあえずJR三ノ宮駅前で集合.暑いのでダイエーのスタバで退避.

痛ンブラーオフ集合


左から@SAN_Morishi @iNut @iNut @kuroreva @kuroreva

うん.明らかにおかしいね.でもそこが痛ンブラーの美学なのです.なんかデフォで2つ持ちになったのか@SAN_Morishi がもうもう1つお買い上げ.

その後ピノッキオで昼食.ピザもパスタも美味しかったです.

そして中華街へ.
中華街なう


そこでありえない光景が…
痛ンブラーお供え

痛ンブラーお供え


型紙変わりました


うん.明らかにこの空間だけ異空間でしたよ.目に見えない結界を感じたよ.
でもこういう感じのことは色々な所でやりたいな.

そしてスタバ神戸旧居留地店にいったが席が満席だったので別のところへ(席空きそうにも無かったし)

スタバ三宮磯上通店 スタバ三宮磯上通店


スタバ三宮磯上通店.新しいお店.にしても休憩するって感じのスタバ.休日だったからもあるかな.

そしてスタバでgdgd
左から
@pgo @iNut @SAN_Morishi @kuroreva @kuroreva @SAN_Morishi @iNut

私の席から


タダ券でキャラメルフラペにショットとシュースティック追加.シュースティックはオプション扱いなんですね.

んでも異様な光景.

二件目で休憩中


そして約一時間後

ばらばら


こんな感じですた.

その後ビアガーデンで飲み.やっぱり予約したほうがよかったみたいだね.予約満杯だったが何とかして席作ってもらった.でもそんな満杯じゃなかった気がするんだが….

でビアガーデン

ビアガーデン


並んでるのも仕様です.
そして痛ンブラーに乾杯! ( ´∀`)つt[]

そして@kyabesuke さんと合流してたり舞-HiMEではなくテレパシー少女蘭をワンセグで視聴している駄目な大人たち.

そしてこのありさま.

ビアガーデン


これだとすごく料理が取りにくいのが難点です.いいえ,痛ンブラーは肴です.

その後二件目で軽く飲んでオフ終わり.

皆様お疲れ様です.色々と楽しかったです.

反省点
集合場所はスタバが良いと思う.(痛ンブラー的な意味で
ビアガーデンとはいえある程度の人数分の予約はあった方が良い.
私のトールサイズの痛ンブラーは銀髪の魔女ではありません.水銀燈です.

こんどは博多で痛ンブラー披露するよ続きを読む
  1. 2008/07/06(日) 12:59:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Author:玖炉 玲葉(Kuro Reva)

My Profile by iddy
twitter / kuroreva

管理・参加サイト

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kuroreva. Make your own badge here.

Amazon

last.fm

FC2カウンター

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

