ればたん雑記

スタバの記録がメインです.あと痛ンブラー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街中と郊外のスタバ比較.

080626スタバ

今日は郊外にあるスタバに行ってきた.最近梅田周辺ばかり行ってたのでたまには行こうかなと.(まぁここは色々な交通機関使って20分くらいはかかるかな.ちなみにここはドライブスルーがあるスタバです.最近郊外では増えてきていますね.

080626スタバ


と店内へ.すごく空いています.たまたまなのか?
ゆっくりと読書しながらコーヒー飲むのには最適ですね.時間がゆっくりと流れている感じが済ます.

街中のスタバは回転率が早い気がします(といっても長居しますけど).そのせいかすこしあわただしい感じがします.

一方郊外のスタバは回転もゆっくりなので時間もゆっくり感じてまったりしやすいです.癒されるならこういう郊外のスタバもいいですよ.
  1. 2008/06/26(木) 23:29:39|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラメルフラペとシュースティック

キャラメルフラペチーノとシュースティック1 キャラメルフラペチーノとシュースティック2


キャラメルフラペチーノにシュースティック付けてみた.

最近どうも学校行く前ばかりにスタバ行ってたのでたまには夜(9:30)に行ってみようかなと.夜のスタバもロマンチックでいいですね.昼間とは別の雰囲気を味わえます.しかも運良くソファー席座れた.休憩するにはソファー席.

シュースティックはサクサクしてて美味しいです.ホイップつけたりフラペにつけたり色々出来ていいですね.それに何か食べたいけどスコーンやドーナッツまでは…って時にいいですね.50円だし.

フラペは週1位のペースが良いですね.私の場合は大体は本日のコーヒーの場合が多いです.後はアイスティーかな.体調的にコーヒーがきつい時とかありますから.

それにしてもスタバなどでコーヒー飲んでるとコーヒーの味にうるさくなる.

↓美味しく頂いた後 続きを読む
  1. 2008/06/19(木) 16:52:23|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポムの樹

ポムの樹のジャーマンオムライスです.Sサイズです.

ポムの樹のジャーマンオムライス


ここのオムライスはSSサイズが普通サイズです.Sサイズが大盛かな.Sサイズ食べれると思ったけど満腹になった.こんどからSSサイズでいいかな.

最近は牛丼とかも大盛は多くて食べきれる自身ないですね.今は並+サラダくらいが丁度いいです.健康的な意味でもこれが良い.
  1. 2008/06/17(火) 06:53:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛ンブラー集合写真

Twitterでオフ会あった時の痛ンブラーの集合写真です.(敬称・リンク略)

痛ンブラー01左から@cheeen @kuroreva @enolab @cheeen @kuroreva @harunyan @iNut @kyabesuke @iNut の痛ンブラー



痛ンブラー02 痛ンブラー03

こんな感じで並べてみたり.


痛ンブラー04さらにこちらは左から@cheeen @cheeen @y883 @iNut @iNut @nami0101 @harunyan @KiskX (@kuroreva の型紙使用) @kuroreva @enolab @kuroreva @kyabesuke の痛ンブラーです.




壮観でしょう.普段スタバでこんな光景何処で見れますか?

一応告知していますが7/5に三宮辺り(といっても元町)出撃したいと思います.興味がある方はぜひ見てみてください.

  1. 2008/06/16(月) 01:37:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリタンの底

痛ンブラーの底


クリタンを作るときには底にも気を使おう.

買ったときに底の部分外すと赤い紙が付いていてると思います.それを自分オリジナルにして見ましょう.

大きさはΦ45(直径45mm)で大丈夫です.きっちり入れないのがコツです.(正確に言うとショートとトールでは大きさ違うが誤差の範囲だから問題ない).印刷は名刺サイズの紙で十分収まります.

切り取りも正直はさみで構いません(というか型紙切るのも私全てはさみです.直線はどうしても気になるならカッターが綺麗)

こうする事によって痛ンブラークリタンも個性的になってきます.
  1. 2008/06/15(日) 20:55:02|
  2. クリタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TSUTAYA EBISUBASHI店

P1040016


TSUTAYA EBISUBASHI店にて.

こういうところで飲むのもいいですね.ぜひともスタバ観光地制覇したいものですね.今1番行きたいのは京都三条大橋店ですね.ここでまったりと痛ンブラー出撃したいものです.
  1. 2008/06/15(日) 02:26:45|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダークモカフラペチーノとレモンスコーン

P1040045 P1050004


夏の商品としてダークモカフラペチーノ+モカソース追加とレモンスコーン.(頼んだのは別の日ですが)

ダークモカは割高感がありますがジャバチップフラペに比べるとモカが強くていいですね.ただ個人的にジャバチップで十分ですが….

それとレモンスコーン.これは私が大好きなスコーンです.レモン味が心と体を癒してくれて最高です.レギュラーメニューになればいいのにね.だから私はチョコレートチャックスコーンを変わりに頼みます.これもまた美味なんだけど.ヒーティングしてもらう事によりチョコが溶けて格段に美味しい.
  1. 2008/06/15(日) 01:39:57|
  2. スタバ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Author:玖炉 玲葉(Kuro Reva)

My Profile by iddy
twitter / kuroreva

管理・参加サイト

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kuroreva. Make your own badge here.

Amazon

last.fm

FC2カウンター

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

