ればたん雑記

スタバの記録がメインです.あと痛ンブラー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わからない最近の略語ランキングに痛ンブラーが5位

わからない最近の略語ランキング

1.わめぞ
2.スピコン
3.ビク愛
4.シブカサ
5.痛ンブラー

だって

俺たちが痛ンブラーだ!

としかいいようがない

まぁここの記事とかここの記事とか色々あり来年は流行語大賞取る勢いですか!(それは無理

痛ンブラーというのは痛車の痛い車のノリと同じく痛いタンブラー(スタバとかで売ってるもの)のことです.
使用するのはスタバで売ってるクリエイト・ユア・タンブラー.略してクリタン.

>好きなイラストを描いたり、お気に入りの写真を切って入れたり、 ビーズなどを入れたり……、世界でたったひとつのオリジナルタンブラーを作ってみませんか。

好きなイラストを入れた結果こうなりました
鴨川で10個揃いました>ω<

痛車が載ってないのは痛車の知名度と比べると痛ンブラーの方が低いからだと.

とふと前に痛ンブラーの知名度についてのアンケートがあったのを思い出した

よく知っているだけだと7.7%しかいないのだ.認知度は28.0%.
つまり名前は知ってても何の略かが分からないってことでしょうね.

痛ンブラーは略語というより造語.

こんなのもあるし.オタめし

ちなみに略語5位までだと5位しか知らない.


  

  1. 2008/12/23(火) 22:21:04|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌え・痛グッズの認知率(特に痛ンブラーに関して)

萌えグッズに関するこういう調査結果があった.

萌え・痛グッズの認知率、「痛ンブラー」3割弱、「萌え米」2割強 - アイシェア リサーチ

痛ンブラーに関して言えば

>「痛○○」「萌え○○」と呼ばれるグッズのうち、「良く知っている」または「名前は聞いたことがある」を合わせた認知率では、コーヒーショップで販売されているタンブラーにアニメなどのイラストをあしらった「痛ンブラー」が全体の28.0%に上り、あきたこまちの米袋に萌えキャラをあしらった「萌え米」も23.3%と高かった。

3割弱の認知度なら知名度はあるほうでは?でもこれが高いかどうかが分からない.他にも痛車の認知度も分かれば参考になると思う(おそらく痛車の方が高い)
ただ痛ンブラーの定義って曖昧なんですよね.今のところ.アニメ系なんですが元ネタが分からない人にはただのオシャレなタンブラーだと思われえるオチ.

痛ンブラー

あ,これは4人でこの数集まりました.全部痛ンブラーですが何か?

>また、焼酎のラベルが萌えデザインになった「萌え酒」は13.1%、「萌え神輿」は11.3%の認知率だった。男女別ではいずれも女性より男性、年代別では20代と30代で認知率が高く、中でも「痛ンブラー」は20代で44.3%、30代では31.8%を占めた。

この当りは若者文化だからでしょうね.うん.20代での知名度が44%ならこの記事でおそらく5割になって20代の半分は痛ンブラーを認知してもらえてるとなる.

これからもっと広がればいいですね.

でも最近痛ンブラー活動的なのをあまり見かけないのが残念ですね.まぁ私もやってないからかな.
  1. 2008/11/06(木) 20:25:45|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

各所の痛ンブラーオフ

7月の下旬から流行した痛ンブラー.この影響により私たち(Twitter)以外のところでもオフが開催されるようになったようです.

私たちがよくやる場所が大阪の梅田にあるマルビルのスタバ.大阪マルビル店
ここの利点はテラスが広くて大人数でも集まりやすいところです.

いつもこのあたりに集合しています.このあたりなら多少自重しなくても大丈夫です.あとスタバ客以外もいますしね.

あとTwitter以外で他にやっている所を紹介していきます.ちなみにこれ以降のオフは私は参加していません.

まずは愛媛.紙業集団さまの痛ンブラーオフ
特徴なのは三次元キャラがいる点です.

そして和歌山.CANDY★POPというメイド喫茶が和歌山にありそこではなんと
痛ンブラー推奨でしかも痛ンブラーDAYというのが存在します.
しかも数的にも多い点です.

…これには参った.


あーあ.大阪の日本橋あたりに痛ンブラー推奨のメイド喫茶できないかなぁ…
  1. 2008/09/13(土) 20:25:10|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伏見稲荷

伏見稲荷


ぬこー

伏見稲荷でのぬこー


と関東在住の方々が青春18で京都まで来たので飛んできた.伏見稲荷は軽く思ってはいけません.最後まで行くと長い… 続きを読む
  1. 2008/09/01(月) 07:59:08|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月第3週目の痛ンブラー

先週の水曜日に学校が始まったのでスタバに行きやすくなりました.

翡翠&琥珀タンブラー

翡翠&琥珀タンブラー.百合百合ぃ~.
あとドーナッツ系は美味しい.
ミスドよりはパンっぽい

んで例のごとくまた痛ンブラーが集まりました.

突発痛ンブラー 突発痛ンブラー

うんおかしい.夜の9:30にこの数はおかしい.


その2日後.の学校前.

大阪マルビルスタバにて

うん.何も言わずにこの数ですよ.
  1. 2008/08/29(金) 07:12:02|
  2. 痛ンブラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

玖炉 玲葉(Kuro Reva)

Author:玖炉 玲葉(Kuro Reva)

My Profile by iddy
twitter / kuroreva

管理・参加サイト

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from kuroreva. Make your own badge here.

Amazon

last.fm

FC2カウンター

MicroAd

ブログ内検索

RSSフィード

